日テレ岩本乃蒼アナ「スッキリ!!」9月卒業を発表 10月からは水卜アナが新MC

 日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(25)が9日、自身がアシスタントを務める情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・0)を9月いっぱいで卒業することを発表した。

 番組のエンディングではまず、MCの近藤春菜(34)が「きのう発表がありましたが、水卜(みうら)麻美アナウンサーが10月2日からスッキリに参加することになりました」と、水卜アナが新MCとして参加すると8日に発表されたことを改めて報告した。

 これを受け、MCの加藤浩次(48)に「岩本さんからお話があります」と話を振られた岩本アナは「9月をもちまして、スッキリを卒業することになりました」と発表。そして、「毎日食らいつくことで精一杯の2年半だったんですけど」とアシスタントを務めた日々を振り返った。

 続けて「加藤さん、春菜さんから学ばせていただきました。10月からは新たな場所で、『スッキリ!!』で学んことを生かして頑張って行きたいと思います」と今後に向けての決意を述べた。

 岩本アナの今後の活動については、加藤が「新たな場所はまだ言えないんですよね」と説明。岩本アナはうなずきながら、「でもまだ2カ月弱ありますから。変わらずよろしくお願いします」と、残りの日々も番組に力を注ぐことを伝えた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ