東国原英夫、宮迫とは「薄毛仲間というよりは不倫仲間」

 元宮崎県知事でタレント、東国原英夫(59)が14日、東京都内で行われた「発毛促進剤 ビタブリッドCヘアー」新製品発表会に出席した。

 週刊文春で不倫疑惑が報じられた、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)について「(宮迫とは)薄毛仲間というよりは不倫仲間でしょう」と自虐ネタ。自身が出演していたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)での宮迫の釈明には「もうちょっと笑いにするかと思ったけど、まじめでしたね。奥さんに相当絞られたんだね。『3日3晩寝てない』と言っていた」と裏話を暴露。

 「白か黒かといえば(本人は)オフホワイトとかいっていたけど、ブリリアントグレーだと思っている」と話すと笑いが起こった。

 宮迫の釈明で「部屋に入ったが一線は越えていない」との内容を話したことに「僕も部屋に入ってから、非常ベルを鳴らされたことがありますから。だから信用できますよ」と自らの過去を引き合いに宮迫を一部擁護した。

 発表会には元サッカー選手の奥寺康彦氏(65)と福田正博氏(50)、フリーアナウンサーの倉敷保雄(56)、タレントのJOY(32)と佐藤美希(24)も出席した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ