宮迫博之、ダンテの同棲不倫に「予想外デス」

 お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が1日、フジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。携帯電話会社、ソフトバンクのCMの「白戸家の長男」で知られる米国出身タレント、ダンテ・カーヴァー(40)の不倫疑惑についてコメントした。

 番組ではダンテの不倫疑惑について議論。先月、複数の女性との不倫疑惑が報じられた宮迫は「さっきからちょっと言いたいんですけど」と切り出し、「スイッチャーさん気を使わずに、どんどん(カメラで)抜いてくれていいです、すごく抜かないように…ごめんね」と、顔を映さないように配慮していたスタッフに謝罪した。

 そして、不倫疑惑を報じられた自身を振り返り、ダンテは「離婚調停しているということは、離婚の意思が固いというわけじゃないです。2年ぐらい離婚をしたいと考えている中で、どこかで離婚してるのと一緒、離婚したんだという風に認識を勝手に自分の中で解釈してしまった(のではないか)」と持論を展開した。

 番組MCの坂上忍(50)から、「それで相手のお父さんに言ったの? 離婚してるって」と聞かれると、宮迫は「そこが『予想外デス』ということですよね」とダンテのCMでのセリフを使ってボケた。

 さらに不倫相手が妊娠、11月にも出産予定であることに宮迫は「そこまで計算に入れていたかどうかわからないですけど…」と言葉を濁すと、すかさず坂上は「宮迫君はどこまで計算してたの?」と不倫疑惑を追求。宮迫は「僕は全部…全部ちゃうねん、何も計算してないわ! 計算してへんからこんな大変な事になったんや」と逆ギレ。「まだ、家の中では何も言うことが通らない」と、家庭内の発言力がないことを嘆いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ