松本人志「うまい棒5000本のうち2500本は税金」 先週のギャラ発言に補足

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。先週の出演時に物議を醸した自身のギャラ事情への不満に対して、視聴者から反論があったことを明かし、補足説明を行った。

 番組では米国での超高額宝くじ当選者の話題から、松本が給与明細をチェックしていることに話が展開。先月27日放送の番組内において、松本が出演しているTBS系「クレイジージャーニー」(木曜後11・56)の放送時間が45分から1時間へ拡大、さらに放送時間帯も早くなったにも関わらず、ギャラが上がると思って明細を確認した際、「うまい棒5000本分くらい」しか増えていなかったと語ったことに触れた。

 松本は視聴者から「15分拡大しただけで5万も増えるんだったら、文句言うな」という言われたことを明かした。「15分拡大ってことは、15分多く喋ったら良いわけでもないからね。さらに何分も喋るわけですよ。で、論点はそこじゃないねん、15分増えたことで吉本がどれだけ持って行ってると思ってんねん!そのパーセンテージの話をしとんねん!」と語気を荒げた。さらに「うまい棒5000本のうち2500本は税金で取られる」と不満をあらわにした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ