真矢ミキ、結婚&妊娠の武井咲を祝福「女優ですから、いろいろな経験が力になる」

 女優、真矢ミキ(53)が4日、MCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に出演。EXILEのボーカル、TAKAHIRO(32)との結婚と妊娠を発表した女優、武井咲(23)を祝福した。真矢と武井は所属事務所が同じで、武井主演のテレビ朝日系ドラマ「黒革の手帖」(木曜後9・0)で共演している。

 MCのTOKIO・国分太一(42)から「真矢さん、武井さんと同じ事務所ですよね。今、ドラマでも共演されているということで、事前に聞いていたりとかしたんですか?」と話題を振られると、真矢は「そうね。お電話をいただいて、ちょっと私、舞台中だったから取れなかったんですけども、その後メールでやり取りして」と事前に連絡があったことを明かした。

 続けて「今一緒に撮影していて、本当に見とれるくらいきれいなことが何回もあるんで、『ああ、こういうこと(結婚と妊娠)もすごく関係したのかな』ってうれしく思うし、何よりも女優ですからね。いろいろな経験がやっぱり力になり、血となり骨になるから、これからの武井さんが非常に楽しみですね」とエールを送った。

 また、武井の妊娠について、国分に「ドラマでは結構、着物を着てたりもしているんですよね。まったく気づかなかったですか?」と聞かれると、真矢は「「まったく(気づかなかった)。だから、すごく我慢強いというか、何も周りに迷惑かけてないし、気遣いが行き届いていたと思いますね。おめでとうございます」と祝福した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ