吉高由里子の天然ぶり、ハリセン春菜が暴露「本人は否定するんですけど…」

 お笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(34)が4日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」(月~金曜前8・0)に出演。親友で女優、吉高由里子(29)の天然ぶりを明かした。

 番組では映画「ユリゴコロ」(熊澤尚人監督、23日公開)のイベントに出席した吉高を直撃。近藤の直してほしいところを聞かれると、吉高は「私の失敗をすぐネタ用にしてメモって保存しておくこと。『アハハ』とか笑ったら、『ちょっと待って待って』ってすぐメモります」と語った。

 吉高は、近藤がメモを取る理由を「多分こうやって(私が)何か作品をやると、番宣とかで春菜にアンケートがいっぱい行くんですよね。そのメモ帳からバーッって書くんですよ」と推測。その上で「それを奪い取るか、春菜の頭を一回トンカチで殴って記憶を消すか、どっちかしたいなと思っている」と冗談を飛ばした。

 このVTRを受けて近藤は「本人は否定するんですけど、天然なところがあって。この間一緒に広島に旅行に飛行機で行ったんですよ。搭乗する前に(吉高が)急に慌てだして、カバン見て『パスポート忘れた』って言ったんですよ。『いらないから、国内で』って。そういうときはメモんないと…」と暴露した。

 MCを務めるお笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(48)が「どのぐらいたまってんの?」と聞くと、近藤は「12個ぐらいはある」と答え、「やっぱアンケートに書かないといけないんでね。お互いのためですよ」と、自身の“メモ行為”を正当化していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ