松崎しげるが名コンビ・国広富之と熱唱 「黒フェス2017~白黒歌合戦~」開催

 歌手、松崎しげる(67)が6日、東京・江東区の豊洲PITで「黒フェス2017~白黒歌合戦~」を開催した。MCを務める“日本一黒いグラビアアイドル”の橋本梨菜(23)がビキニ姿で登場すると、松崎は「俺のリクエスト通り!」とオープニングからノリノリだ。

 TBS系ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」(1979~82年)で名コンビを演じた俳優、国広富之(64)を「俺の相棒を紹介します。トミー!」とステージに呼ぶと、同ドラマの主題歌「ワンダフル・モーメント」をともに熱唱。ももいろクローバーZとは、坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」を歌い、観客を魅了した。

 また、シークレットゲストの西川貴教(46)について「1週間前にお母さんが亡くなりました。その時に『無理しなくていいよ』と彼に言いました。でも(彼は)『僕は約束を果たします』と…。僕が好きなスーパーボーカリスト! T.M.Revolution! 西川貴教!」と紹介。西川は「いきなり憂鬱な話題からきましたね」と明るく登場し、松崎と「愛のメモリー」をデュエットして会場を沸かせた。

 “腹黒枠”で参加の三遊亭円楽(67)は、30分押しの状況に「もう門限なんだ。しげる、またな」と足早に退場して会場の笑いを誘った。八代亜紀(67)らも出演した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ