尾上松也、プリキュアの世界でもスイーツ男子!映画に声優で出演

 歌舞伎俳優、尾上松也(32)が10月28日公開の劇場版「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」に声優として出演することが9日、分かった。

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの劇場版23作目は、キュアパルフェこと天才パティシエ、キラ星シエルの過去に迫る物語。パリのスイーツコンテストでスランプに陥るシエルの前に現れる師匠、ジャン=ピエール・ジルベルスタインを演じる松也は、歌舞伎界初のプリキュア声優となり、「とてもうれしく、また大変驚きました」と感激した。

 製作側は松也の声優デビュー作となったディズニーアニメ映画「モアナと伝説の海」のマウイの“演技”にほれ込み、「圧倒的な存在感と演技力にひきつけられ、オファーした」と熱く語る。

 スイーツ男子を公言する松也は、仕事をさぼって甘い物に手を出すテレビ東京系主演ドラマ「さぼリーマン甘太朗」(木曜深夜1・0)に続き、今度はパティシエ役に挑戦。すっかり“スイーツ俳優”となり、「ジャン=ピエールのひたむきに情熱を傾けるところに共感しました。愛着を持っていただけるように努めたい」と観客を“甘美な世界”に誘う。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ