松本人志、CS下克上を「にゃんこスターとかまいたち現象」と表現

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。セ・リーグ3位のDeNAがリーグ覇者の広島を下してクライマックスシリーズ(CS)突破を果たした“下克上”について「にゃんこスターとかまいたち現象」と表現して出演者を笑わせた。

 番組では日本ハムが7球団競合の末に交渉権を獲得したドラフト1位の早実高・清宮幸太郎内野手の話題などプロ野球について特集。松本はDeNAのCS突破について、野球にあまり詳しくないし、特別なファンでもないとした上で、「広島ファンとかはたまらんもんがあるんでしょ」とコメント。さらに「“にゃんこスターとかまいたち現象”ですよね。どっちが勝ったのかよく分からないみたいな」と表現してスタジオの笑いを誘った。

 キングオブコント2017で優勝したお笑いコンビ、かまいたちよりも同大会準優勝の男女お笑いコンビ、にゃんこスターが注目を集めていることを例えた形だが、これにMCのタレント、東野幸治(50)は「シーズンはかまいたちが優勝したんですけど、日本シリーズはにゃんこスターが行っちゃったみたいな」と応じ、HKT48の指原莉乃(24)も「めちゃめちゃ分かりやすい」と共感していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ