ダウンタウン来た!「御堂筋ランウェイ」で大阪万博誘致PR

 お笑いコンビ、ダウンタウンの浜田雅功(54)と松本人志(54)が12日、大阪市中央区の御堂筋(久太郎町3交差点~新橋交差点)で行われた「御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ」に出演、400メートル敷かれた緑のカーペットを歩いた。2025年の大阪万博誘致アンバサダーを務める2人は松井一郎大阪府知事(53)とPR。松井知事のボケに浜田が容赦なく頭をはたくなど、テンポのいい掛け合いで万博誘致を呼びかけた。

 大阪の交通網の心臓部を借り切って、ダウンタウンが闊歩した。緑のカーペットを踏みしめるたびに歓声が沸く。御堂筋からごっつええ感じに万博誘致を呼びかけた。

 「いや~、すごかったね。途中でコンビニ探してたもん。きょうはノックさんは来ていないんですか?」

 400メートルを歩き、ステージにたどり着くと、松本が先制パンチだ。大阪のメインストリートを久太郎町3交差点から新橋交差点まで400メートル通行規制して行われた秋の恒例イベント。

 女優、すみれ(27)がファッションショーでランウェイを歩き、陸上で五輪金メダル6個を獲得したアリソン・フェリックス(31)=米国=の400メートルスペシャルランなどで、集まった観衆約30万人は大盛り上がり。その中でトリを務めるのは、この男たちだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ