NHK紅白、総合司会は内村光良! 紅組は有村架純、白組は嵐・二宮和也に決定

 NHKは13日、「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会と白組・紅組の司会を発表した。総合司会はお笑いコンビ、ウッチャンナンチャンの内村光良(53)、紅組司会は女優、有村架純(24)、白組司会は嵐の二宮和也(34)に決定した。

 内村を総合司会に起用した理由について、NHK制作局の井上啓輔氏は「『LIFE!』でこれまでになかった新しい風をNHKに吹き込んでくれました。さまざまな番組での司会経験を存分に発揮していただき、今年の紅白全体を盛り上げていただきたいと考えております」とコメントした。

 これまでの対戦成績は紅31勝、白36勝となっている。

 ◆総合司会、内村光良の話

 「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全くの予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います。でも本番はそんな余裕もなくあっという間なのでしょう。とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います。そして私を推薦してくださった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ