仲里依紗が不倫サレ妻!テレ朝系連ドラ『ホリデイ-』主演「私にも起こりうる」

 女優、仲里依紗(28)が来年1月スタートのテレビ朝日系「ホリデイラブ」(金曜後11・15)に主演することが23日、分かった。夫に不倫された妻が夫婦関係再構築のために奮闘する物語で、4月期のTBS系「あなたのことはそれほど」に続く“サレ妻”役。俳優、中尾明慶(29)とおしどり夫婦で知られる仲は「リアルに夫婦のことを考えられる立場にあるからこそ、嘘のないお芝居ができる」と熱演を誓った。

 ドラマ「あなたのことはそれほど」で夫をじわじわ追い詰める怖いサレ妻(=不倫をされた妻)を好演した人妻女優が、今度は浮気相手の妨害にも負けずに真正面から戦うサレ妻になる。

 同作は漫画家、こやまゆかり氏の人気コミック「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」の実写化。これまでの不倫ドラマのような“道ならぬ恋=甘美で切ない純愛”ではなく、浮気される正妻にフォーカスを当てた“夫婦愛の正義”を描く物語だ。

 夫との絆を取り戻すべく立ち上がる主人公・高森杏寿役に選ばれたのは、「あなた-」や7月期のテレ朝系「黒革の手帳」で圧倒的な存在感を放ち、注目を浴びている仲。私生活では夫の中尾、長男(4)と幸せな家庭を築いているが、制作側から「妻であり母でありながら、女性としての色気と艶がグッと増している彼女に、正妻の苦悩を表現してもらいたかった」と依頼され、快諾した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ