上野樹里、赤裸々ラジオ初レギュラー!新妻プライベートトークも

 女優の上野樹里(31)が、20日スタートのJFN系ネットFM番組「Juri’S Favorite Note」(隔週水曜配信)でラジオレギュラーに初挑戦することが7日、分かった。好きな児童文学を多くの人に紹介したいという本人の発案で実現。昨年5月にロックバンド、TRICERATOPSのボーカル、和田唱(42)と結婚した新妻のプライベートトークにも注目だ。

 最愛の伴侶を得て公私ともに充実の上野が新境地を開く。

 「Juri’S-」は、JFNのラジオアプリ「JFN PARK」で配信される約10分間のトーク番組。上野がラジオ番組のレギュラーを務めるのは初。番組では自身が書き下ろしたオリジナルの短編物語やお気に入りの童話を朗読するほか、日々の出来事を話しながら気に入った短編や音楽などをアットホームな雰囲気で紹介する。

 もともと児童文学好きの上野は、自身のインスタグラムで定期的に好きな短編などを紹介していたが、より多くの人々に良い作品を知ってもらいたいと自ら番組を発案。10月のNHK Eテレのドキュメンタリー番組「猫も、杓子も。村山由佳ともみじ」で見せた安定した語り口やコミカルなトークも評価され、今回の番組が決まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ