水卜麻美アナ、生放送で白目むく!「そういう仕事があったら、ぜひ」

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)が21日、同局系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)で白目をむいた“変顔”を惜しみなく生披露する場面があった。

 番組後半の「クイズッス」のコーナーで、VTR出演した俳優の竹内力(53)が、主演のオリジナルドラマ「大馬鹿代(おおばかよ)」のDVD発売をPRした。そのキャラクターの白目をむいた顔が、スタジオ出演者には大ウケ。MCの加藤浩次(48)はクイズの回答者に選ばれたにもかかわらず、「大馬鹿代」の白目のモノマネを披露し、「CM中練習していたから」と盛り上がった。

 “天の声”を務めるお笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(40)からクイズの回答を求められるも、そっちのけの加藤。さらに「水卜ちゃん、うまいのよ」と水卜アナに振ると、水卜アナはワイプの中で白目を披露。続けて、コメンテーターのモーリー・ロバートソンさん(54)も白目を見せるという展開に。

 そのため、クイズはまさかの時間切れとなり、正解が発表されるも、その内容ではなく、白目の話題に終始。水卜アナは再び白目をむく“変顔”を披露した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ