トレエン斎藤の結婚、相方のたかし「知らなかった」 直接報告前にニュースで知る

 お笑いコンビ、トレンディエンジェルの斎藤司(38)が24日、準レギュラーを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に出演。同日、福岡県出身の元OL(26)と結婚したことを生報告した。

 番組冒頭、和田アキ子(67)が「ハッピーなお知らせです」と切り出し、サンケイスポーツの記事を元にこの日結婚すると紹介。斎藤は「(午前)2時くらいに行きました」と、婚姻届を提出したことを報告した。

 和田は「2週間前から『アッコさん、実は結婚します、誰にも言わないでください』って」と、事前に斎藤から報告があったことを明かしたが、相方のたかし(31)は「斎藤さん、結婚するの? 僕知らなかった」と驚きの発言。「携帯の、Yahooニュースで知りました」と、相方から直接報告される前に、ニュースになっていたと明かした。

 斎藤は「たかしは、生放送とかテレビで、ぽろっと言っちゃうので。秘密にしていました」と理由を説明。そして「きょうビックリさせようと思って、言ってなかったんです」とも語ったが、「あまりビックリしてないみたい」と和田から指摘されると、斎藤は「やりがいなかった」とガッカリ。その後、出演者から「おめでとうございます」と拍手で祝福された。

 また、斎藤はお相手の似顔絵も披露。女優で歌手の西内まりや(24)似であると語った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ