キムタク流で祝福!後輩・岡田准一の結婚報告に「めでたい」3連発

 元SMAPの俳優、木村拓哉(45)が25日、東京都内で行われた無料通信アプリ・LINEのCM発表会に出席した。公の場は5月の仏カンヌ国際映画祭以来、約7カ月ぶり。24日に女優、宮崎あおい(32)との結婚を発表したジャニーズ事務所の後輩でV6の岡田准一(37)からLINEで報告があったといい、「自分の中ではご結婚される方たちに3回『めでたい』を送り返す」とキムタク流のメッセージを明かした。

 多忙でもLINEの交流を大切にするキムタクが、心を込めた「めでたい」の“3連発”で後輩の幸せを願っていた。

 昨年12月末のSMAP解散後、初となるソロCMの発表会に紺のスーツ姿で登場した木村は、5月下旬に主演映画「無限の住人」の特別上映会で仏カンヌ国際映画祭を訪れて以来となる公の場。現在は来年1月18日スタートで主演するテレビ朝日系「BG~身辺警護人~」(木曜後9・0)の撮影に集中するが、「(受信を知らせる)点滅に対してはすぐレスポンス(返事)するようにします」と“素早い対応”をアピールした。

 司会者から岡田の結婚について聞かれると「非常におめでたい話で、まずは准一からLINEで報告がきました」と説明。岡田は結婚報告をした際、この日の木村の会見を念頭に「自分(の結婚)の話にもなると思うので、ご迷惑をかけてすみません」と送信。心遣いができる後輩にキムタクは「空気の流れを考慮してくれて、すごくできたやつだと思った」と感謝し、友人が結婚したときの祝福メールとして「めでたい」を3度送ることを明かした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ