ますおか岡田、生放送で離婚認めた「人生の経験、いい勉強」

 離婚危機の渦中にあったお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(49)が27日、水・木曜のMCを担当する日本テレビ系情報番組「PON!」(月~木曜前10・25)に生出演し、妻でタレント、岡田祐佳(45)と離婚したことを明らかにした。

 番組冒頭で圭右は「まずはですね、私事なんですけどね。一部スポーツ紙に出ました離婚に関しての記事なんですが、それに関しては事実でございます。これを人生の経験、いい勉強というか、そういうふうに捉えてですね、これからも前向きに頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」と語った。

 2人の離婚危機は8月に女性誌の別居報道で発覚。ただ、圭右が昨年10月に都内の自宅を飛び出す前から双方で弁護士を立て話し合いを続けてきたという。

 妻の祐佳はもともと女性お笑いコンビ、-(マイナス)4℃のツッコミ担当。圭右の所属事務所の同期で、結婚後は主婦に専念してきたが、長女のタレント、岡田結実(17)が昨年、大ブレークしテレビでの母娘共演が増えた。それを機に、祐佳は今年1月、別の芸能事務所に所属し本格的にタレント復帰していた。

 圭右は別居理由についてこれまで多くを語らず。娘の結実も騒動に巻き込まれる形となったが、結実は「両親には両親の悩みがある」と報道陣に誠実に対応。そのけなげな姿が話題を呼んできた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ