安倍首相が嫉妬した政治家とは!? たけしらも興味津々

 安倍晋三首相が、来年1月3日放送のフジテレビ系「ビートたけしの私が嫉妬したスゴい人」(後9・0)にスペシャルゲストとして出演することが27日、分かった。

 4回目を迎える番組は、一流の世界で活躍する芸能人やアスリートが嫉妬した人物を告白する内容。果たして、安倍首相が嫉妬した政治家とは!? 自分にはないものを持つその人物のことを印象的なエピソードとともに”初激白”する。思わず、スタジオからも驚きのリアクションが…。また、尊敬する政治家や好きなスポーツにまつわる話題など、普段はなかなか語られないプライベートな話も披露される。

 さらに、総合司会のビートたけし、ゲストの劇団ひとりからトランプ米大統領との“ゴルフ外交”について聞かれると、安倍首相は失敗談など冗談を交えながら語り始める。

 今回は10人の一流たちがVTR出演。アスリート界からはレスリング・伊調馨、サッカー・遠藤保仁、野球・工藤公康、上原浩治、柔道・野村忠宏、車いすテニス・国枝慎吾らがそれぞれ嫉妬した人物を吐露する。

 芸能界からは歌舞伎俳優・十代目松本幸四郎、俳優・古田新太、ミュージシャン・小室哲哉、クリエイティブディレクター・箭内道彦が登場。「この人にはかなわない」と自覚させられた人物の存在を明かし、その悔しさから自身を奮い立たせ、嫉妬をパワーに変えた人生の知られざるエピソードが赤裸々に語られる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ