ますおか岡田、『PON!』で離婚を生報告「まだかさぶたできてない」

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(49)が27日、水・木曜のMCを務める日本テレビ系「PON!」(月~木曜前10・25)に出演し、サンケイスポーツ既報通り妻でタレント、岡田祐佳(45)と先月15日に協議離婚したことを生報告した。

 番組冒頭、報道を認めた上で「これを人生の経験、いい勉強ととらえたい」とコメントし、共演者からいじられると「まだ、かさぶたできてない(=傷が癒えてない)から!」と笑わせる場面も。終了後、サンケイスポーツの取材に「これからも頑張るので、よろしくお願いします」と決意表明した。

 祐佳もこの日午後2時にブログを更新し、「岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、かけがえのない財産であり、感謝の気持ちでいっぱい」と心境を吐露。「私たち家族は、新しい一歩を踏み出しました」と前向きにつづった。

 サンケイスポーツの取材では、長女でタレント、岡田結実(17)と長男で俳優、岡田隆之介(19)の親権は祐佳が持つ。結実が20歳になるまでは圭右が養育費を払うことや、財産分与のため、東京都内にある一軒家の自宅を売却することも決まった。

 現在、自宅には祐佳の母を含む一家4人が住んでいるが、年内に引っ越す予定であることも、この日、分かった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ