宇多丸、親友・UZI容疑者逮捕に困惑「なんでこんなリスクを犯して大麻ごときを」

 ヒップホップ歌手の宇多丸(48)が17日、水曜レギュラーを務めるTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)に生出演。ヒップホップ歌手のUZI容疑者(43)が大麻所持容疑で逮捕されたことに言及した。

 番組で報道を取り上げ、コメントを求められた宇多丸は大きなため息をつき「ちょっといいですか。2つ意見があって」と切り出した。

 まず「一般論」の意見として、「なんでわざわざいま大麻ごときで日本で捕まるのか理解できない。合法になっている国がいくらでもあるのに、なんでこんなリスクを犯して大麻ごときをやるのか」と首をかしげた。

 もうひとつの意見として、「UZI君は昔からの親友。昔から一緒に盛り上げてきた仲間だから、それは胸がめちゃめちゃ痛いですよ」と悲痛な思いを語った。

 テレビ朝日系ラップ番組「フリースタイルダンジョン」(火曜深夜1・26)の司会から、格闘技のリングアナウンサーまで精力的に活動していたUZI容疑者に対して、「こんなことで一旦、台無しにしてしまったのは本当に悔しい。なにやってんだよと思うし。(ヒップホップ)シーン全体からしても日本にヒップホップを根付かせるということを一緒にやってきてるのにもう!っていう…」と声を荒げると、「すごいつらいです」と複雑な心境をのぞかせた。

 最後に宇多丸は、「UZIはスーパーナイスガイの本当にいいやつなんで、いつか復帰してまた成功してくれることを祈っております」とコメントして締めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ