カンテレ・村西利恵アナ、釣り番組MCゲット!サンスポで釣りコラム連載中

 サンケイスポーツに釣りコラム「村西アナの釣り女にア~ナりたい」を連載しているカンテレの村西利恵アナ(37)が、3月4日スタートの同局「釣りたガール!」(日曜前6・30)で初めて釣り番組のMCを務めることが28日、分かった。女子目線にこだわった釣り情報を自ら現場に出て紹介。いつもの冷静沈着な姿とは違う、村西アナの釣り女子ぶりに注目だ。

 「釣りたガール!」は釣り女子・村西アナによる、女子目線の釣り番組。最新の釣り情報をニュース形式で紹介し、その現場に村西アナ自身が向かって、女性アングラー(女性釣り人)とともに釣りを楽しむ。

 道具のそろえ方や仕掛けの説明など、魚を釣るまでの準備も丁寧に説明されるほか、“釣りたガールの心得”として、女子目線での釣りのコツや“インスタ映え”ポイントなどを紹介。最後は釣った魚をおいしく食べる調理法まで詳しく伝える。

 「2016年にサンケイスポーツで『釣り女にア~ナりたい』の連載を始めてからも、全然素人のままです(笑)」と村西アナ。だからこそ「女性の釣りファンが増えたらいいなって単純に思いますね」と、敷居の高くない釣りの魅力を発信することを期待している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ