サバンナ高橋「噂の彼女って誰のことやねん!」“年内結婚視野”にけむ巻く

 お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(42)が31日、東京都内で行われた「リアル脱出ゲーム×映画ドラえもん のび太の宝島からの脱出」の発表会見に出席。一部で交際中のPerfume・西脇綾香(28)と“年内結婚視野”と報じられてから初の公の場だったが、西脇を連想させる質問に「噂の彼女って誰のことやねん!」とけむに巻いた。

 リアル脱出ゲームは、参加者自身が主人公となれる体験型ゲーム。今回は人気アニメ「ドラえもん」の最新映画「映画ドラえもん のび太の宝島」(3月3日公開)とコラボし、さまざまなキャラクターを選択してドラえもんを助けるためにゲームを進めていく。

 高橋はこれまで、リアル脱出ゲームに50回以上挑戦。そんな中、「噂の彼女とも行ったんですか?」との質問が飛ぶと「いやいやいや。噂の彼女って誰のことやねん」と苦笑。そのままスタッフの制止で取材は終了したため、高橋が具体的に西脇について語ることがなかった。

 また、昨年公開の「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」に続いて、「-のび太の宝島」にゲスト声優として声の出演をすることも発表された。ドラえもんシリーズの映画に2年連続でゲスト声優を務めるのは史上初で「マジ、うれしいです」と大喜びしていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ