離婚の中島美嘉&清水邦広「別々の道という選択肢が最善」

 歌手、中島美嘉(34)が夫で北京五輪男子バレーボール代表の清水邦広選手(31)と離婚したことが2日、分かった。清水選手は3日、自身のツイッターを更新し、中島と連名でコメントを発表。「この度、私たちは2月2日に離婚届けを提出しましたのでご報告させていただきます」と伝えた上で、離婚理由について「2人でしっかり話し合いを続けてきた結果、別々の道という選択肢がお互いの将来のために最善であると考えました」と明かした。

 さらに「東京と大阪でのそれぞれの生活が多く家族としての時間を作ることが難しかったですが、これまで一緒に過ごした時間はかけがえのないものですし、感謝しています。今後もお互いに夢を追いかけ、お互いの人生を応援していきたいと思います。皆様これからもよろしくお願い致します」とつづった。

 2人は2011年に交際をスタート。当時、中島は自分の声が大きく聞こえる「耳管開放症」で休止していた音楽活動を再開させたばかり。清水選手に支えられながら静かに愛を育み、14年12月25日のクリスマスに結婚。1メートル60の中島に対し、清水選手は1メートル92で、身長差32センチの夫婦としても話題を集めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ