ショーパン、BSフジ“夜の顔”に!竹内アナ&斉藤アナと牡牛座トリオ

 フジテレビの生野陽子アナウンサー(33)が4月からBSフジの看板報道番組「プライムニュース」(月~金曜後8・0)のキャスターに就任することが8日、分かった。現在、出演中の竹内友佳(29)、斉藤舞子(36)両アナと日替わりで担当。同番組は4月に放送10年目に突入し、牡牛座トリオで大役を担う。

 ショーパンが、BSフジの平日夜の顔になる。

 「プライムニュース」は2009年4月にスタートし、BS民放の本格報道番組の草分け的存在。同番組の名称は4月から、地上波、CS、ウェブの報道番組でも使われ、ブランド名が4つのメディアで統一される。

 元祖のBSは識者を招いてニュースの問題点を多角的に解説し、徹底議論するのが名物。この形式と番組名は継続するが、4月2日から出演者がリニューアルされる。

 放送10年目で新加入する生野アナは、木、金曜に出演。地上波では10年から「めざましテレビ」のメインキャスターを担当し、14年に「FNNスーパーニュース」で報道に初挑戦。昨年9月まで「みんなのニュース」のメインを務め、現在は「みんなのニュースWeekend」(土、日曜後5・30)を担当しており、3年以上、報道でキャリアを重ねてきた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ