武井咲、第1子出産!「元気な女の子」 映画『るろ剣』で9月女優復帰へ

 EXILEのボーカル、TAKAHIRO(33)の妻で女優、武井咲(24)が第1子の女児を出産したことが12日、分かった。双方の所属事務所が発表した。複数の関係者によると、11日夜に東京都内の病院で出産し、母子ともに健康。武井が来年公開の映画「るろうに剣心」シリーズの新作で女優復帰することも明らかになった。

 電撃婚から半年。大物カップルが念願のパパとママになった。

 この日午後7時、2人は報道各社に連名でファクスを寄せ、「とても元気な女の子です。無事に新しい命を迎えることができました」と第1子誕生を報告した。

 2人は2014年1月期に放送された武井主演の日本テレビ系「戦力外捜査官」の共演で出会い、翌年3月の同作SP版の収録後から交際をスタート。昨年9月に授かり婚を発表した。

 妊娠中の武井は、翌10月にスタートした同局系「今からあなたを脅迫します」に、俳優のディーン・フジオカ(37)とW主演。体調を気遣ってくれた周囲のサポートに感謝し、「これからも、力を合わせ、温かい家庭を築きながら感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいります」と決意をつづった。

 また、サンケイスポーツの取材で早くも武井が出世作を引っさげて女優にカムバックすることも判明した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ