ロンブー淳 “やせたら長澤まさみ、綾瀬はるか、ミランダ・カー”を発掘

 田村淳(44)=ロンドンブーツ1号2号=がMCを務めるニチファミ!「タラレバダイエット 私、やせたらイケるはず!」(フジテレビ系)が25日午後7時から3時間にわたって放送される。

 女性たちがやせて輝くまでの2カ月を追ったダイエット・ドキュメントバラエティー。やせたら長澤まさみ、綾瀬はるか、ミランダ・カー!?など自称・やせたらあの芸能人に近づけるというぽっちゃり体形の女性35人が集結する。

 モテ男の淳が“やせイケ女子”の発掘に初挑戦し、初回オーディションで自ら8人を選出。8人の総体重はなんと、681・2キロ! そんなぽっちゃり女子たちのダイエット生活にカメラが密着する。

 収録後、淳は「気持ちが前を向いていないとこちらが背中を押しても進まないもの。でも、ファイナルステージの収録でみなさんのダイエット後のシルエットを見て確信した。結果には100点、大満足。こんなに変わると思わなかった」と興奮気味に話し、「体重増減ではなく、ダイエットを通して女性たちがどう変わったかを見てほしい。挑戦することの大切さを感じてもらえたら」とズバリ、見どころも。

 スペシャルサポーターとして登場する斉藤慎二(ジャングルポケット)も「僕、後輩ですけど、淳さんをほめてあげたい。 女性を見極める力がすごい」と淳の“やせイケ女子”発掘能力を称賛する。

 ゲストで登場したぽっちゃりお笑いタレント、柳原可奈子は、淳から「やせたら誰になれると思う?」と聞かれると、大声で自信満々に「井上真央さん」と答え、笑いを誘っていた。

 タラレバばかりだったぽっちゃり体形の女子たちは生まれ変わり、果たしてイケてる未来をつかみ取ることができるのだろうか。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ