大食いVS芸人彼氏、好感度急上昇の山崎アナと“最強女子アナ”水卜アナが“朝バトル” 飾らないキャラ人気

 4月から朝の情報番組戦線で、美女アナ対決が勃発しそうだ。フジテレビ系「とくダネ!」に、そのざっくばらんな人柄で好感度急上昇中の山崎夕貴アナ(30)が投入されるからだ。対するはいまや“最強女子アナ”の呼び声も高い水卜麻美アナ(30)。なかなかの好対決だ。

 山崎アナといえば、美女ぞろいのフジテレビで、なぜかイジられキャラとしてバラエティーに欠かせない存在だ。現在は「めざましテレビ」や「ノンストップ!」にレギュラー出演。

 特に「ノンストップ!」ではMCのバナナマンの設楽統(44)との絶妙な掛け合いで、ひとくせもふたくせもある出演陣を仕切ってきた。「いまやフジテレビのエースアナといっても過言ではないでしょう」と放送関係者は話す。

 そのエースが「とくダネ!」に投入されるわけだが、先の放送関係者は「何といっても、山崎アナの好感度の高さが大きい」と指摘する。

 「女子アナというと、プロ野球選手や実業家との交際が目立つが、山崎アナのお相手は、お笑い芸人の『おばたのお兄さん』。小栗旬のものまねでプチブレーク中ですが、周囲から見れば“格差カップル”。そんな彼氏を選ぶ飾り気のないところが、女性からも支持を得ており、昨年の『好きな女性アナランキング』でも9位にランクインしました」とも。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ