バナナマン日村、神田愛花アナと結婚!“美女と野獣”交際3年…ラジオで生報告

 お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(45)が6日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」(金曜深夜1・0)で、かねてより交際中のフリーアナウンサー、神田愛花(37)と結婚したことを発表した。

 番組冒頭、「4月7日に、私、日村は神田愛花さんと結婚しました」と生報告。婚姻届は日付が変わった大安の7日午前0時1分、東京都内の区役所に神田と2人で提出したといい、「ついさっきなんです」と幸せいっぱいに語った。

 婚姻届の証人となった相方の設楽統(44)から「あのブサイク芸人、日村さんが。おめでとう」と祝福されると照れながら感謝。プロポーズは昨年のクリスマスで「(言葉は)『僕のことを幸せにしてください』でした。最悪だよ。45歳のおっさんが」と笑わせた。

 一方の神田は所属事務所を通し「毎日彼の身の周りに起こる奇想天外な出来事を体験していくうちに、人生で初めて結婚してみたいと思うようになりました」とコメントを寄せた。

 2人はすでに同居。挙式・披露宴は未定で神田は妊娠していない。婚姻届の提出日は手相芸人、島田秀平(40)が決めたという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ