関ジャニ渋谷のジャニーズ退社にエール続々!TOKIO山口「成功してほしい」

 関ジャニ∞の渋谷(しぶたに)すばる(36)がグループからの脱退と12月31日をもってジャニーズ事務所からの退社を発表して一夜明けた16日、事務所の先輩や後輩が音楽活動を追究するために巣立つ“盟友”にエールを送った。TOKIOの山口達也(46)は「留学して成功してほしい」と背中を押し、同・国分太一(43)も「彼らしい判断だった」と支持。同時に残る関ジャニのメンバー6人にも熱い声援を届けた。

 渋谷がジャニーズ退社を発表し、関ジャニのメンバーと会見を行ってから一夜明け、先輩や同僚も複雑な胸中と応援する思いを吐露した。

 渋谷は大好きな音楽を追究するため、ツアーが始まる7月15日にグループを事実上脱退。その後は英語圏に留学し、歌手活動や楽曲制作を行う。

 TOKIOの山口は月曜パーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)で「関ジャニのメンバーは楽屋でも本当に仲がいい。1人抜けるっていうのはメンバーにとってもつらいこと」と思いやり、「ファンがいてこその渋谷すばる。それを裏切ることなく、留学して成功してほしい」とエールを送った。

 また、国分は司会を務めるTBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)で、渋谷から事前に連絡がなかったことをボヤキつつ、「いろんなことを学ぶことを選んだ渋谷の判断も、関ジャニが(メインボーカルの)渋谷抜きでツアーをやるのも男らしい」とコメント。「ボーカルは自信ないけど、キーボードでなら(関ジャニを)サポートしてもいい」と語り、笑いを誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ