松ちゃん、秋元アナは「かぐや姫」 “竹林”不倫密会報道で「ワイドナショー」出演見合わせ

 ダウンタウン・松本人志(54)が、6日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。“竹林”での不倫密会疑惑報道により、同番組への出演を見合わせている秋元優里アナウンサー(34)を「かぐや姫」になぞらえ、笑いを取る一幕があった。

 この日から、同番組の新アシスタントMCとして久代萌美アナ(28)が出演したが、番組冒頭で早速「知らん人や」「誰と代わったんですか?」などととぼけてみせた松本。久代アナに“洗礼”を浴びせた。

 すると、久代アナは「誰かと代わったというわけではなく、山崎(夕貴)さんがとても忙しいので、それを助けに…」と苦しい弁明を繰り広げた。松本は「秋元さんだね!」とそれをバッサリ。さらに「秋元さんは竹林のことがあってから帰ってこなくなったので、僕の中では“かぐや姫”だと思ってる」と続け、スタジオの爆笑を誘った。

 一方、メーンMCの東野幸治(50)は「われわれは会いたい。帰って来てほしい気持ちもある」と、秋元アナの復帰を待望。松本も「離婚も成立したので、晴れてね」と同調しつつ、久代アナへのアドバイスが特になかったという秋元アナを「月に帰ったんです」と再びイジった。

 秋元アナは、2012年に同局の生田竜聖アナ(29)と結婚したが、16年に週刊誌で別居が報じられ、同番組でも離婚協議中であることを認めていた。今年1月、週刊誌が同局プロデューサーとの“竹林デート”疑惑を報道。以降、番組出演を見合わせ、4月に離婚が成立した。(zakzak編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ