たけし非情の“引き抜き”!まっく赤坂見附徒歩3分、早くも分裂?

 たけし軍団のまっく赤坂見附(44)と3月にオフィス北野入りした元ベイビーギャングの芸人、北見寛明(34)によるお笑いコンビ、まっく赤坂見附徒歩3分が、FM KENTO「HANDSOME FLYDAY」(金曜後8・0)で初仕事をすることが14日、分かった。

 北見の地元・新潟市のラジオ局で、北見がパーソナリティーを務める同番組が4月にスタート。今月18、25日に相方のまっくがゲスト出演し、3月のコンビ結成から2カ月で“共演”が実現。収録を終えた北見は「まっくさんが猟奇的なボケばっかりで、めちゃくちゃだった」と苦笑した。

 北見は、4月に新事務所のT.Nゴンに移籍したタレント、ビートたけし(71)に誘われ、オフィス北野入り。コンビの名付け親でもある恩人、たけしの新事務所に入るのかと質問されると「(まっくを)捨ててきたら、うちで引き取っていいぞ」とすでに勧誘されたことを告白。

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」の優勝を目指して北見と組んだまっくは「俺は北見さんにずっとついていく。でも、師匠が俺を入れてくれるかな」と嘆き節。まさかの別々の所属事務所でM-1に参戦する!?

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ