広瀬すず、姉・アリスとの写真の撮り合い明かす「横から撮ったり変顔するとそっくり」

 女優、広瀬すず(19)が15日、東京都内で行われた富士フイルム「instax“チェキ”」の新製品発表会に出席した。イメージキャラクターを務める広瀬は26日から放送されるCMに出演。

 この日は巨大チェキの中から、CMで着用した鮮やかなピンクのワンピース姿で登場。「(CMのテーマが)女子旅なので、これくらいカジュアルがかわいい」と笑みを浮かべた。

 チェキでの自撮りが巨大スクリーンで紹介されると「なかなか自撮りしないので今すごい恥ずかしい」と赤面。姉で女優の広瀬アリス(23)とも写真の撮り合いをよくするそうで、「どの角度が似てる?とか探って遊んでます。鼻が似てるみたいで。横から撮ったり変顔するとそっくり」とにっこり。

 被写体としては「実際撮ってもらうときは笑うことが少なくて、モードっぽいほうが好き」と語り、小顔に見える方法を聞かれると「髪の毛で隠せば顔の面積が少なくなる?」と笑わせた。

 先日、沖縄に旅行したことも明かし「友達に誘われて気分転換に。久しぶりにご飯を食べるのを忘れるくらい遊ぶのに夢中で、すごい楽しかった」としみじみ。来月には20歳を迎えるが「出会いが増えるって周りの方から聞いてるので、20歳を超えてみえる距離感で人を撮るのが楽しみです」と瞳を輝かせた。

 CM挿入曲はシンガー・ソングライターのハナレグミ(43)が担当。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ