その名も「ガチャムク」 「ポンキッキーズ」終了から3カ月…人気コンビが帰ってくる!

 人気キャラクター、ガチャピンとムックの新番組が始まることが13日、分かった。7月8日スタートのBSフジ「ガチャムク」(日曜前8・30)で、3月25日に終了した同局「ポンキッキーズ」以来、約3カ月ぶりにお茶の間に帰ってくる。

 新番組は、MCを務めるガチャピンとムックが子供たちに元気を与えるバラエティー。1973年にフジテレビ系「ひらけ!ポンキッキ」として始まった「ポンキッキーズ」が放送開始45年の節目で幕を下ろし、同局には視聴者の寂しがる声が殺到していた。

 番組では、2人が絶景ポイントを探しに世界旅行する「インスタバエ!」、視聴者投稿をコントで再現する「ショートドラマ」や、恐竜の子供であるガチャピンがマニアックな恐竜情報を紹介するなど、日曜の朝から親子で楽しめるコンテンツを届ける。

 また、番組に花を添えるお姉さん役も後日発表予定。歌と踊りが得意なお姉さんが、毎週エンディングで2人とキレキレなダンスを披露する。

 新たな歴史を刻んでいくガチャピンは「ボクたちがみんなを元気にする番組をまたはじめちゃうよ!」とアピール。歌や踊りが不安視されるムックは「わたくしもガチャピンに負けずキレッキレのダンスをやっちゃいますぞ! 必ず見てくださいよー!」とちびっ子たちに呼びかけている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ