竹内友佳アナ「二人で力を合わせ、支え合いながら」 一般男性との結婚についてコメント

 フジテレビ系「プライムニュース デイズ」(月~金曜前11・30、土、日曜前11・50)の日曜キャスターを担当し、“週末のお昼の顔”として知られる同局の竹内友佳アナウンサー(30)が15日、32歳の一般男性と前日14日に結婚したことを発表。同局を通じてファクスで報告した。

 15日付サンケイスポーツ報道通り、お相手とは約2年前に知り合い、ほどなく交際に発展。挙式・披露宴については未定としている。竹内アナは「私事ではありますが、6月14日に結婚届を提出したことをご報告させていただきます。二人で力を合わせ、支え合いながら、これからの人生を歩んでいきたいと思っております。これからも日々支えてくださる皆様へ感謝の気持ちをもって、真摯に仕事に向き合ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします」とコメントを寄せた。

 仕事については、今後も続けていくとしている。

■竹内友佳(たけうち・ゆか)

 1988(昭和63)年5月12日生まれ、30歳。大分県出身。早大文化構想学部卒。2011年、フジテレビに入社。「めざましテレビ」(月~金曜前4・55)などを経て、現在は報道番組を中心に担当。趣味はラーメン店めぐり、旅行、音楽鑑賞。特技は、どこでもすぐに寝られること。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ