久本雅美、結婚も仕事優先「仕事やめろといわれたら泡吹いてしまいますね」

 タレント、久本雅美(60)が10日、東京都内で行われた主演舞台「マチャミの婚前披露宴」(東京国際フォーラム、9月29日昼夜2公演)の製作発表会見に出席した。

 久本が新婦の気持ちになって妄想の時間を過ごすコメディー。9日に還暦を迎えた久本は真っ赤な衣装で登場し「『主人がいつもお世話になっています』って、これが言いたい」と結婚願望を明かした。

 これまでプロポーズされたことは?と聞かれると「ないです。タイミングと縁がなかった」と即答したが、いいムードになったことはあるようで「おすし屋さんでお酒飲んでいい感じになって思い切って『一生一緒にいてね』と言ったら『一生はいやだ』と言われました」と振り返った。

 理想の男性については「50代は超えていて62、63くらいがいちばんいい。ま、首がすわっていればそれでいいです」と笑わせる一方、「仕事が好きなので仕事やめろといわれたら泡吹いてしまいますね」と仕事優先の本音も漏らした。

 ステージでは「死ぬまでにやりたい10のこと」を掲げ、NHKの連続テレビ小説への出演も目標としたが、「1ミリもオファーがない」と苦笑いしていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ