あっちゃん結婚おめでとう♪元祖神7が祝福、たかみな「すべてを開拓するのが…」

 俳優、勝地涼(31)と元AKB48の女優、前田敦子(27)が30日に結婚したことを発表した31日、AKBの“元祖神7”らが前田を祝福した。前田と同期の卒業生、高橋みなみ(27)はこの日のラジオ番組で、30日に新婚夫婦から電話で報告を受けたことを明かした。

 高橋はTOKYO FMのレギュラー番組「高橋みなみの『これから、何する?』」(月~木曜後1・0)内で、結婚当日に電話で報告を受けたことを明かした。

 「お互い重要な何かがあるときしか(電話は)来ないので、何かあったかなと思ったら『たかみな~結婚したよ』って」。高橋が最初の報告の相手だったという。

 電話をかわった勝地からは「幸せにします」と宣言され、高橋が「それはお願いします」と答えると、前田は「お母さんみたい」と笑った。

 「あつみな」と呼ばれた2人はともに14歳でAKBの初期メンバーになり、苦楽をともにした。2012年に前田がAKBを卒業する際、発表する1年前から相談されていたのも高橋だった。

 主力メンバーでは卒業も結婚も前田が先駆者。「全ての開拓をするのが前田敦子。同じ1期生としてうれしい」と祝福した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ