高橋大輔 全日本フィギュアへの次なる戦いをCSフジで生中継

 4年ぶりに現役復帰したフィギュアスケートのバンクーバー五輪銅メダリスト、高橋大輔(32)の次なる戦いとなる「西日本フィギュアスケート選手権2018」の模様をCS放送フジテレビTWOドラマ・アニメで生中継(11月4日後3・30)することが10日までに決まった。

 近畿フィギュアスケート選手権での復帰は、異様な緊張感と大声援のなか、華麗なスケーティングと世界を魅了したステップを披露。3位で西日本選手権の出場権を獲得したが、演技後は「思い描いた演技には程遠く苦い初戦となった。けれど、その中で学ぶことがたくさんあったし、次につなげていける課題も見つけることができた。これが最低で、後は上がっていくだけだと思うので(ファンには)どういうふうにプログラムが変化していくのか、力強く戦えるかを見せられたらと思う。引き続き応援よろしくお願いします」とコメント。目標と掲げた全日本フィギュアスケート選手権出場へ向けギアを上げ、切符を取りにいくつもりだ。

 一からのスタートを切った五輪メダリスト。果たして4年のブランクを埋めることができるのか。ルール改正に適応できるのか。日本のトップスケーターを決める年末の大一番への出場がかかる同選手権。日本中が注目する試合となる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ