Wakana、来年ソロデビュー発表「ライブがしたい」

 女性ユニット、Kalafinaのメンバー、Wakana(年齢非公表)が17日、東京・マイナビBLITZ赤坂で初のソロライブツアーの最終公演を行い、来年初旬にシングル「時を越える夜に」でソロデビューすると発表した。

 Wakanaは「来年早々にソロ第1弾のシングルとしてCDを出させていただくことになりました」と報告。デビュー曲は自身が作詞に初挑戦した楽曲で作曲は男性デュオ、Kinki Kidsや歌手のMISIA(40)らを手掛ける音楽プロデューサー、Shusui氏(42)が、スウェーデンで活動する作曲家、Anders Dannvik氏とのタッグで担当した。

 Shusui氏から「Wakanaさんのボーカルと歌詞、私たちのメロディーとサウンドが合わさった最高のポップスになっている」というメッセージも届けられ、Wakanaは「メロディーがスウェーデンの方との合作で洋楽の雰囲気も持っていて美しい。歌詞は聴いてくださる方がいろんな解釈をしていただければ」とアピール。

 この日は同曲や未発表曲「翼」など17曲を熱唱し、「ライブがしたい。曲を増やしてみんなで音を楽しめる空間を作りたい」と意気込んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ