山崎育三郎「脱力タイムズ」で渾身の“ハンバーグ師匠”

 メインキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していく新感覚のニュースバラエティー「全力! 脱力タイムズ」(金曜後11・0、フジテレビ系)。7日放送は、俳優の山崎育三郎(32)とお笑い芸人・スピードワゴンの井戸田潤(45)を迎える。

 テーマは「2019年に流行るものを大予想しよう!」。「山崎育三郎 LIVE TOUR 2019~I LAND~」で自身初の全国ライブツアー(来年1月から9カ所)を行う山崎は、ミュージカルでの存在とは一味違ったパフォーマンスを披露。“絶対来るミュージカル女優”を予想し、その女優も登場することに…!? デュエットは実現するのか。

 途中、井戸田のギャグ“ハンバーグ師匠”をやり切る一幕もあり、番組の大ファンだという山崎は収録後、「ちょっとお芝居を見ているような、そして一つの出来上がった世界観で生まれる笑いが大好き。笑わないで最後までいることをテーマに何とかこらえることができた」とコメント。「こんなスタイルの番組は初めてだったので、僕の新たな一面を見ていただけると思う」と出演を楽しんだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ