あいみょん、初出場のNHK紅白は「しっかり歌えたらいいな」

 シンガー・ソングライター、あいみょん(23)が17日、全国ツアーの最終公演を東京・青海のZepp Tokyoで行った。

 先月21日から10都市11公演を行い、計1万2000人を動員。この日はツアー最多の2700人が会場を埋め尽くし、「ホンマにこんだけたくさんのみなさんに集まってもらってうれしい。最後の最後なので全力を出します」とあいさつ。日本テレビ系「獣になれない私たち」の主題歌「今夜このまま」、フジテレビ系「めざましどようび」のテーマソング「プレゼント」など21曲を熱唱した。

 今年はNHK紅白歌合戦の初出場が決定。バンドメンバーの「今回は紅組で出ます」という小ボケに、あいみょんは「当たり前やん! 男の子っぽいと言われてきたけど、さすがに紅で出させてよ!」とすかさずツッコミ。ファンから「おめでとう!」「見るよ!」と大歓声を浴び、「すごい楽しみにしているので頑張ります! しっかり歌えたらいいな」と夢の舞台に思いをはせた。

 完全燃焼したあいみょんは「今年はいろいろあったし、来年はみんなに感謝を届けなきゃアカン年やん…」と感極まり涙。さらに来年2月13日にアルバム「瞬間的シックスセンス」を発売し、同18日に自身初の日本武道館公演を行うことを発表すると、この日一番の大歓声を浴びて号泣した。「とにかくみんなが大好き!」と叫んだあいみょんは、愛するファンとともに2019年も突っ走る。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ