氷川きよし、紅白サプライズ予告「あれ?』と思ったら、また『あれ?』」

 演歌歌手、氷川きよし(41)が18日、東京・浜松町の文化放送で行われた同局スペシャル企画「文化放送×長良グループ ジョイントRADIO!~未来につなげたい平成の名曲 電話リクエスト」の会見に出席した。

 自身が出場する大みそかのNHK紅白歌合戦の特別枠で北島三郎(82)が5年ぶりに紅白に復活するが、「華が出ますね。日本人の人情を表現できる方。日本のスーパースターが出るのは楽しみです」と喜んだ。

 自身の演出プランについては「やりたいことは決まっている。衣装にしても華やかにしたいです。1人2役というか、『あれ?』と思ったら、また『あれ?』というものにしたいです」とサプライズを予告していた。

 文化放送のスペシャル企画は2016年から毎年成人の日に行われており、来年1月14日に氷川ら長良グループの所属歌手が生出演。氷川は「大竹まことゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・0)でパーソナリティーを担当。生のワイド番組に初挑戦し、「発言に気を付けないと大変なことになる。上品になりつつ、毒を吐きたいと思います」と炎上スレスレのトークを予告した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ