花田優一、反論とエールのハシゴ出演 沈黙2カ月…両親の離婚に初言及

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサー、河野景子さん(54)の長男でタレント活動も行う靴職人、花田優一(23)が21日、ワイドショー3番組を“ハシゴ”で生出演し、自身や両親の離婚について語った。自身のタレント活動が両親の離婚の一因とする報道をキッパリ否定。家族を愛するがゆえの行き過ぎた「家族熱」が原因とし、両親に「たくさん恋人を作って人生を謳歌(おうか)してほしい」とメッセージを送った。

 “平成のビッグカップル”と呼ばれた光司氏と景子さんが10月25日に離婚届を提出してから約2カ月。沈黙を貫いてきた長男の優一が両親の離婚について、報道陣の前で初言及した。

 優一はこの日、東京・京橋のGALLERY CELLARで自身初の絵画の個展を開催(22日まで)。当初は取材NGだったが、PRをかねて急きょ同所でサンケイスポーツなどの取材に応じ、「23年間寄り添ってきた両親とは他人にはなれない。家族自体は変わらない」と真剣な表情で語った。先月には光司氏のデート報道があったが「カッコいい父なので彼女がいてもいいのでは。結婚生活を終えたからこそできることもある」と強調した。

 その後は同所からの中継でフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)→日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(同1・55)→TBS系「ゴゴスマ ~GO GO!Smile!~」(同)の順に異例のハシゴ出演。自身のタレント活動に否定的だった光司氏と、容認する景子さんの認識の違いが両親の離婚の一因とする報道にも言及した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ