櫻井翔、嵐復活「あります」生放送で明言!滋賀の大野神社にはファン殺到

 嵐ファンの聖地として知られる滋賀・栗東市の「大野神社」には、50人以上のファンが参拝に訪れた。禰宜(ねぎ)の大宮聰(さとし)さん(43)の名字は大野と二宮和也(35)のユニット「大宮SK」とも一致することなどから、「ご利益があるに違いない」と、約10年前から抽選のライブチケット当選祈願でファンが訪れるように。14年には年間25万人が訪れ、現在も10万人の嵐ファンでにぎわっている。

 神戸市の石川ゆう季さん(31)は「突然の会見は驚いたどころじゃない。でも、せっかく2年前に言ってくれたので、頑張って受け入れます」と話した。通常はチケット当選祈願や御礼が最大8000枚並ぶ絵馬には「大野君がいっぱい休んだら、また5人で嵐を巻き起こしちゃってください!!」とさっそく復活を願うものもあった。

 嵐は29日、会見後初めて5人でテレビ番組の収録に臨み、2月1日にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」(金曜後8・0)に生出演する。大野は嵐とともに21年から芸能活動を休止後もジャニーズ事務所にとどまるとあって、嵐の活動再開を望む声は高まりそうだ。

■大野神社への東京からのアクセス

 ◆所在地 滋賀県栗東市荒張895

 ◆公共交通機関 東海道新幹線で京都駅まで行き、JR東海道本線(琵琶湖線)草津駅または栗東駅で下車。帝産湖南交通バスに乗りコミュニティセンター金勝で下車し、徒歩約15分

 ◆自動車 名神高速栗東ICから10分

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ