嵐5人の決断、ファン8割が支持!サンスポコム緊急アンケート実施

 国民的グループ、嵐が2020年12月31日をもって無期限活動休止することを発表して一夜明けた28日、サンケイスポーツは5人の決断について公式サイトSANSPO.COMのツイッターを通じて緊急アンケートを実施。世間の8割近くが嵐の活動休止と「自由な生活をしてみたい」とするリーダー、大野智(38)の21年以降の芸能活動休止を支持した。

 「この世界を一度離れて、自由な生活をしてみたい」と希望した大野。その思いを受け入れた他のメンバー4人と共に会見で見せた絆の強さに、ファンも深い感銘を受けた。

 アンケートはこの日午後6時半から受け付け、29日午前零時までに2000票近くが集まった。「嵐の活動休止を支持するか」は「支持」が77%で、「支持しない」は5%、「どちらともいえない」は18%。「大野の芸能活動休止を支持するか」は「支持」が79%、「支持しない」が6%、「どちらともいえない」が15%だった。

 会見では嵐の決断に対して「無責任という声もあるが…」とする質問も出たが、世論は一蹴。全体の約8割が会見内容に納得し、温かく見守っている格好だ。

 ネット上でも「寂しくて涙が出る」と悲しむ声の一方、「嵐がより好きになった」という声や、「20年近くアイドルとして走り続けて、40歳目前で人生を見つめ直した大野さん。自然なこと」など共感する声が多かった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ