嵐、活動休止のキーマンは二宮「辞める覚悟ある」の直談判

 二宮と伊藤アナの交際が発覚したのは前述の通り2016年6月のことだった。

 「伊藤アナのブログに二宮さんとの交際をうかがわせる写真や記述を見つけたファンがいたようです。それから“匂わせ女”と、SNSでの大バッシングが始まった」(ワイドショー関係者)

 伊藤アナは『news every.』(日本テレビ系)にレギュラー出演していたが、交際が発覚して約10か月後の2017年3月に、約10年間出演を続けていた同番組を卒業。その後、表立った活動をせずにきた。昨年3月には所属していた事務所を退社し、事実上の引退をした。

 「炎上前、伊藤アナは結婚式の司会を頼む先輩も決めている、と嬉しそうに話していましたが、まったく交際のことを語らなくなりました。別れたという話も上がっていましたが、二宮さんは伊藤アナの両親に頭を下げ、“しっかり責任も取ります”と事情を説明したそうです。伊藤アナも仕事を控えて将来のために備えていました」(伊藤アナの知人)

 直後の昨年4月、今まで外でツーショットを見せることのなかった二宮と伊藤アナは揃って羽田空港に出かける様子を本誌は報じている。隠すそぶりもなく、堂々と二宮の車を運転する伊藤アナの姿からはふたりの意志が伝わるようだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ