月9初出演 E-girls石井杏奈「愛が詰まっていて涙が流れた」

 E-girlsの石井杏奈(20)が、25日放送のフジテレビ系「トレース~科捜研の男~」(月曜後9・0)で月9初出演することが18日、分かった。

 錦戸亮(関ジャニ∞)が月9初主演している本格科捜研サスペンス。その第8話に、石井が「人気女優の橋本梨央」という役どころで登場する。

 幼い頃に児童養護施設で育った梨央には同じ施設で暮らしていた御手と根岸という2人の幼なじみがいた。ある日、御手洗が根岸を殺害して自首。梨央は仲のいい2人が事件を起こすはずがないとして「真相を明らかにしてほしい」とノンナ(新木優子)に訴える。

 石井は、グループのパフォーマーとして活躍する一方、ドラマ「GTO」「仰げば尊し」「チア☆ダン」、映画「ガールズ・ステップ」「ソロモンの偽証」などに出演。演技力が高く評価されている。

 初回から毎週欠かさず見ていたという石井は「月9への憧れもあったので、その世界にお邪魔することができとてもうれしかった」とコメント。「台本を読み、そこにたくさんの愛が詰まっていて涙が流れた。8話を見た方々にも伝わることを願っています」と感激の様子だった。

 出演は山崎樹範、小雪、千原ジュニア、船越英一郎ら。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ