この時期に…!?品川、相方庄司に「夏休みどころじゃねえんだって」 ネット「らしさ全開w」「ほっとします」

 お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日に開いた謝罪会見をめぐり、ダウンタウンの松本人志(55)や東野幸治(51)、極楽とんぼの加藤浩次(50)らがそれぞれの思いをコメントするなど、芸能界が大騒ぎとなる中、同じ吉本興業に所属する品川庄司の品川祐(47)のツイートがネットで話題になっている。

 品川は21日、自身のツイッターを更新。「松本さん東野さん。朝から目頭が熱く」と切り出したうえで相方の庄司智春(43)について触れ、「こんな時期に夏休みで日本にいない・・・庄司 いや、タイミングっ!!」とつづり、「帰ってきたらいろいろと話そうと思う」とツイートした。品川は翌22日にもツイッターを更新。状況が深刻化するなか、あらためて「庄司・・・夏休みどころじゃねえんだって。早く帰ってこい」と投稿した。

 ネットではそんな庄司が話題となり、ツイッターには「庄司さーん カンバーック」「庄司さんらしくて最高。。」「庄司さんマイペースうぅぅぅ」「庄司さん、らしさ全開w」「タイミングも含めて庄司さんだから」「庄司さんらしい。。。笑 ほっとします」などの書き込みがあふれた。

 またこの状況を詳しく知らないであろう庄司に対し「品川さん 冷静に見て咀嚼して庄司さんに伝えてくださいね 品川さんなら庄司さんにちゃんと伝えられると思います!!」と助言する声も。庄司のリアクションを「品川さんから話を聞いて えぇぇぇっマジで言ってよぉぉぉって 言いそぅな庄司さん」と予想する投稿も見られた。

 22日、自身がMCを務める「スッキリ」(日本テレビ系)で、加藤が「今の社長、会長の体制が続くんだったら、僕は吉本興業を辞める」と断言したことがネットで話題となったが、ツイッターには「狂犬(加藤)カッコよすぎ 庄司はこのタイミングで夏休み 庄司もある意味かっこいいよw」「いや、これでいいんじゃないでしょうか?!今一番、笑いと言う名の波に乗ってるタイミングの庄司!これが正解かも…っ!?庄司さん夏休み満喫してなんも知らずに戻って来い!」と何とも“間の悪い”庄司を絶賛する声も見られた。

 また状況が状況なだけに「絶対に、楽しそうな写真をあげるのは阻止して下さい!」と品川に求める声もあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ