劇場版「仮面ライダージオウ」に木梨憲武出演! ネット「赤いマフりゃあ~を観に行きたいなぁ・・・」

 特撮「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)の映画「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」が26日から公開され、とんねるず・木梨憲武(57)が「木梨猛」としてゲスト出演していることがわかった。木梨猛とは、1988~97年(一時休止期間あり)に放送された人気番組「とんねるずのみなさんのおかげです」(フジテレビ系)の人気コーナー「仮面ノリダー」の主人公で、ノリダーに変身する前の人物。いわゆる「仮面ライダー」のパロディー作で、放送当時、大人気を博した。ネットでは昭和生まれの“ノリダーファン”から驚きと喜びの声があがり、「OverQuartzer」がツイッターのトレンドに入った。

 木梨は同日、自身のインスタグラムを更新。木梨猛に扮装し、ジオウに変身する常磐ソウゴ役の奥野壮(18)とのツーショット画像とともに「映画男優のお仕事やってみます!仮面ライダージオウ発注来ました!本日から公開。木梨猛+仮面ノリダー!!本編デビュー!」と投稿した。

 これにネットユーザーが反応。インスタのコメント欄には「ヤバい マジでみたい!!!!どのライダーより、興奮するなコレ」「待ってましたぁ」「あっ!ノリダーやん」「ノリダー懐い。青春時代の楽しかったTVです」などの声が集まった。

 映画館で本編を見たと思われるユーザーがその感想をSNSに書き込んでいる。ツイッターでは「今日有給取ったから息子と仮面ライダーの映画観に行った!仮面ノリダー出てきてワロタwまさか自分の息子とノリダー観る日が来るとはなぁ、なんか感慨深いw」「フェイクじゃないよ!まさかのノリダーが公式に認められててビックリですw」「まさかの木梨猛が出てきてむっちゃテンション上がったwwwジオウ色んな歴代キャスト出てるけど今回のが1番かもしれんwww」など、驚きのコメントが多数確認できる。

 予想外の木梨出演という情報で、この映画に興味を持ったというユーザーも多数出現。ツイッターには「木梨猛として出演は面白いサプライズですなww」「マジで興奮してる 藤岡弘、さんが出演するよりもレアじゃね?」「木梨猛に元気をもらった。午後も生き抜けそう」「赤いマフりゃあ~を観に行きたいなぁ・・・」「木梨猛が…でる?めちゃくちゃテンションあがる!」といった投稿が相次いだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ