『世界くらべてみたら』ゴールデン昇格!国分太一「スター作りたい」

 TOKIOの国分太一(44)とタレント、渡辺直美(31)がMCを務めるTBS系「世界くらべてみたら」(木曜後11・56)が、10月から水曜午後8時スタートとなり、ゴールデンに昇格することが28日、分かった。

 2017年10月に始まった同番組は、世界各国・地域で同じ質問をしてどんな違いが出るかをテーマに、海外での日本の立ち位置を伝えるトークバラエティー。所ジョージ(64)がMCを務め、放送24年目を迎えた日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(後7・56)など人気番組がひしめく水8枠の激戦区に殴り込みをかける。

 このほど行われた収録で、国分と渡辺がレギュラー出演する約20人の外国人パネリストにゴールデン進出を“ドッキリ”で報告。この模様は8月1日に放送される。

 ゴールデン進出にゴキゲンの国分は「(パネリストが)いつかCDデビューしてもらって、番組発のスターを作りたい」と宣言。ジャニーズ事務所社長の故ジャニー喜多川さん並みに「『You、やっちゃいなよ』って言います」とおどけ、「ジャニーさんのエンタメを受け継いだ僕が、この番組で発揮する日が来るかな」とプロデュースにもやる気を見せた。

 一方の渡辺は「AKB48じゃないですけど、(パネリストから)推しメンを見つけて」とアピールしていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ