山里亮太『麦わらの一味』声優陣に感激「こっちのファミリーに入りたい」

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(42)が1日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われた劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(8月9日公開、大塚隆史監督)の完成記念イベント「海賊オールスター万博」に出席した。

 今作のゲスト声優として「海賊万博」の司会者ドナルド・モデラートを演じた山里は、ゲスト声優として共演したユースケ・サンタマリア(48)、指原莉乃(26)とともに登壇。集まった約1000人のファンに、公開を翌週に控えた作品の見どころを語った。

 「ONE PIECE」シリーズの大ファンという山ちゃんは、主人公のルフィ役の声優、田中真弓(64)ら「麦わらの一味」を演じた声優たちと同じステージに立った感想を聞かれると、「今いるファミリーをもし出ないといけなくなったら、こっちのファミリーに入りたい。今のファミリーが危ないので新しいファミリーを探している。ギャラの配分などを話し合いながら…」と返答。

 岡本昭彦社長(53)の「ファミリー」発言を持ち出しながら、闇営業問題、パワハラ問題に揺れている吉本興業を飛び出し、「麦わらの一味」への加入願望を口に。ルフィ役の田中は「来いよ!!」と応じ、会場がどっと沸いた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ